kompeitoのブログ

こんぺいとうのように、ひときわ目を引いた日常を切り取って読者の方にお届けします♪気になった事をつらつら書きますので、お気軽に目を通していただけると嬉しいです♪

【利便性◎】家具をそろえる救世主!究極のサブスクサービス?!

こんにちは♪

香月(かつき)です。

 

私は岐阜県出身で今は大阪に6年住んでいます。

将来は緑の多い広いところにすみたいなぁ~と気ままにのんびり考えながら日々過ごしています。

ちなみに、趣味は仕事終わりはカフェ巡り。

休日は最近英語とヨガを習いに行っています。

何か身に着けたいなぁと思いつつ、、、♪

f:id:YBSfjVOQSKW:20210323231633j:image

 

春になってきて、衣替えの季節ですね。

ぽかぽか陽気で日々眠気と戦いながら、4月からの在宅勤務にむけて準備をしております。

 

そうなんです。このご時世で私が働ている会社はオフィスを縮小し、なるべくおうちで働けるようにしていくようです。

 

ツイッター会社のようにもしかしたら永遠在宅もOKがでる可能性もあるかも?!です。

(詳しくはこちらから→ツイッター、在宅勤務を「永遠に」許可へ 新型ウイルス対策で効果実感 - BBCニュース

 

在宅勤務のために私はおうちの環境を整えるべく準備しております♪

デスクやチェアー、スタンドライトなど、

集中できる環境を整えたい。

 

そこで、どこで揃えようかな~と思い、

ネットサーフィンしていました。

こんなのあるんだ!という素敵なサービスをみつけました!

 

それは

 

「レンタルサービス」

=「サブスク」

 

え?インテリアもレンタルとかあるの?

という方もいらっしゃるかと思います。

 

そうなんです。今の時代だからこそのサービスですよね。

 

しかも目にとまったブランドはなんと、

 

無印良品

 

なんとなんとです。

無印良品の家具ほしかったという方、お手頃価格でお試しできるかもしれません♪

 

どんな感じだろ~と

HPをのぞいてみました。

 

f:id:YBSfjVOQSKW:20210323161207p:plain

(引用元:無印良品

 

なるほど。

「必要なモノ」を「必要な期間」だけ

使える、月額定額サービスです。

 

それは、一時在宅勤務の方にはかなりオススメかもしれないですね。

 

私も在宅勤務に代わるという事で、おうち環境を整えたい。

ただ、出費は少しでも削りたいなぁという思いです。

 

レンタルサービスなら、

手軽に手ごろな値段で、ほしかったイメージのモノも手に入るかも?!と思ってきました♪

 

具体的に何がレンタルできるの?予算は?

という事で、いろいろ調べてみました♪

 

↓↓

◎レンタル用品について 

①ベッド

 

f:id:YBSfjVOQSKW:20210323185140j:image

 

②デスク


f:id:YBSfjVOQSKW:20210323185146j:image

 

③チェア 


f:id:YBSfjVOQSKW:20210323185143j:image

 

④収納


f:id:YBSfjVOQSKW:20210323185137j:image

 

 

これだけでも、あとは家電を揃えたら生きていけそうです 笑

私のような在宅勤務だったら、デスクとチェアがぴったりですね♪

 

◎予算について

気になる予算はというと、、、

ご親切に「料金シミュレーター」がありました!

さすが、かゆいところまで手がとどく無印良品

 

f:id:YBSfjVOQSKW:20210323185515p:plain

(引用元:無印良品

料金シミュレーターをちょっと試してみました

 

・設定は、、、

1年契約、デスク、チェアでおいくらかな、、、

 

f:id:YBSfjVOQSKW:20210323190106p:plain

(引用元:無印良品

え!!!

2670円/年契約

 

安い!!!

これは安い!

 

無印良品ってなんでもありますね

 

ちなみに、入会金、初期費用などは一切かからないようです。

契約の追加継続や、購入なども要相談で可能との事。

 

◎こんなシーンや人にオススメ

個人的にはこんな時にオススメなのかなと感じます♪

 

・一時的に在宅勤務の方

・一人暮らしを始めるけど、初期費用を抑えたい方

・単身赴任の方

・ゆくゆくはいい家具に変えたい方

 

◎さいごに

無印良品の大切にしている価値観として、

誠実で正直であること、仲間を大切にし信頼を深めること、そしてひとりひとりが地球大の発想で考え、挑戦し、やり抜くことを尊重する。
それが良品計画の目標を達成するための土台となる。

 

(引用元:株式会社良品計画) 

という考え方で動かれています。

 

まさに「無印良品のサブスク」は無印良品の新たなチャレンジなのかなと思いました。

チャレンジし続けるからこそ、時代に沿った価値を提供できる。

そんな「無印良品」をいうまく使いながら、ご自身のLIFESTYLEでご利用されるのはいかがでしょうか。

 

無印良品HP

https://www.muji.com/jp/ja/store

 

無印良品の月額定額サービス

www.muji.com